昨今、国際化は類を見ないほど進み、グローバリゼーションがどんどん加速してきています。それはどういうことを意味するのか考えたことはあるでしょうか。日本やアジア圏で英語を話さない民族はとても不利な戦いを今後していかなければなりません。世界の共通語は英語であり、英語が話せることは当たり前で、英語で何ができるのかが重要になってくるのです。
英語は中学、高校で習うことが近年は当たり前でしたが、現在は小学校でも英語の授業があります。また巷の幼児向けの習い事は水泳が1位で、次に英語が人気となっています。もちろん習い事に行かせるのも子供にとっては良い体験ができます。しかしここで気をつけないといけない事が、無理強いをしては絶対にいけないということです。英語に親しむために習い事に行かせているのに、無理強いをしたせいで嫌いになってしまっては本末転倒です。
そこで自宅で家族や母親と楽しめる英語教材を購入するにも一つの手です。
値段はさまざまですが決して安い買い物ではありません。子供のためだからとお金が際限なく出てくるわけでもありません。しっかり子供に合ったもの選んであげたいものです。まずは子供が楽しんで触れ合ってくれるかという観点が一番重要です。例えば好きなアニメの英語バージョンでもいいのです。幼児期は学ぶというよりもいかに楽しく触れ合えるかが大切ですので、その視点で英語教材を選びましょう。
0コメント