ハイブランドの王様!エルメスの良さは素材にあり

フランス発のエルメスは、もともと馬具を制作する工房だった。 革製品を得意とし、定番のバッグは、海外セレブはもちろん日本の老若男女をも虜にする。 革の種類やデザインにより、数十万〜数百万円にもなるバッグは持つ者の心を浮き立たせ、自信をもつけてくれる。 素材への追及は、バッグだけではない。 洋服の素材の追及も人気の元となっていてる。

現在のデザイナーは、クリストフ・ルメール。 コレクションのルックなどはデコラティブなものもあるが、 実店舗に出回るころにはデザインもそぎ落とされることが多い。一見、体のラインを拾わない直線的でナチュラルなデザインが多いのだが、 遠目で見てもわかる素材の良さに吸い寄せられる。

これも綿なのか、と思わせるほどの艶と発色、 カシミアニットのやわらかさやウールのなめらかさ、 お得意のレザーを使用したジャケットやスカートなどは、 発色はもちろんのことカッティングもすばらしい。 ロゴを確認しなくともわかる人にはわかる素材の良さは、このブランドの最大の特徴とも言える。 最初の一歩として、スカーフ一枚手に入れてアレンジを楽しんでみてもいいと思う。 手にするたびに新鮮な気持ちにさせてくれる、それがエルメス。

assemble overseas news

海外情報を幅広くお届け。